NEW
■ 2007年10月〜12月テレビドラマ一覧
■ 2007年7〜9月テレビドラマ一覧

■ 2007年4〜6月テレビドラマ一覧
■ 2007年1〜3月テレビドラマ一覧

牛に願いを Love&Farm 第7話

牛に願いを Love&Farm 

第7話
・星になった母さん

あらすじ
・実習も1ヶ月半が経過し、騒々しくも楽しげに過ごす高志(玉山鉄二)ら学生たち。そんな中、和美(戸田恵梨香)は統平(小出恵介)が彩華(相武紗季)と仲良く話しているだけでやきもちを妬いてしまう自分に落ち込み、富貴子(市毛良枝)に相談を持ちかけていた。そんな和美に富貴子はやきもちも自分の肥やしになると優しく説くのだった。一方、高清水牧場では美帆子(香里奈)を想いながらも行動に移せない克也(田中圭)に統平が恋愛のアドバイスをおくっていた。克也はさっそく美帆子を馬に乗せて夕日がきれいに見える大草原へ連れ出してデートに誘う。OKの返事をもらい克也が大喜びをしていた頃、再び倒れた富貴子が病院に運ばれていた。
6人が病院へお見舞いに行くと、病室の富貴子は医師の許可なく勝手に帰り支度をしていた。みんなの説得でようやくとどまらせるが、いつになく思いつめた様子の富貴子。同じ頃、別室で医師から早急に手術が必要で費用は500万円かかると言われた克也は、心配する高志に家や牧場を売ってでも費用を用意すると言い切る。高志からその話を聞き5人はなんとか協力しようとするも、とても足しになる金額は集められない。
ある日、統平と和美がお見舞いへ行くと富貴子は1枚の写真を見せた。そこには克也の亡くなった父親が育てていた競走馬が写っていた。現在、あしざきファームにいる足にケガしているグラスウィンドはその忘れ形見だという。もう一度グラスウィンドが走る姿を見たいという富貴子のつぶやきを克也は廊下で聞く。克也があしざきファームへ戻ると、学生のほかに百合(有村実樹)、吉田(相島一之)、杏子(濱田マリ)、奈津美(中嶋朋子)ら富貴子を心配する町の人々が作業を手伝っていた。そして弘志(大杉漣)もやってきて「苦しいときに世話になった分だ」と、手術費用の足しにお金の入った封筒を克也に手渡す。
その夜、みんなからの差し入れを持って病室を訪れた克也。富貴子に手術を勧めるも、富貴子は手術を受けないという。そのお金で再びグラスウィンドを走らせて欲しいというのだ。富貴子が眠った後、屋上へあがった克也はやってきた高志らに富貴子の気持ちを告げたうえで、それでも絶対に手術は受けさせると話す。克也と別れ帰ってきた一同。気持ちがわかるという彩華や美帆子や亮太(中田敦彦)に対し、富貴子の意見を尊重してあげたいという和美、そんなやりとりを黙って聞いている統平などそれぞれ思いをめぐらせる。
後日、再び発作を起こした富貴子。もう手術には身体が耐えられないとの診断を聞いて、克也は加藤(中村獅童)にグラスウィンドの診察を頼む。美帆子も手伝いグラスウィンドの治療が続く中、病院では病室に克也が呼ばれていた。やがて病室の外には学生や町の人々も駆けつけ、みんなが見守る中、富貴子は静かに息を引き取った…。
(公式サイトより)

放送日
・ 2007年8月14日

視聴率
・ 6.7%

牛に願いを Love&Farmトップへ

ランキング参加中
banner2.gif

ブログランキング



posted by まる at 04:40 | 牛に願いをLove&Farm
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。